2010年7月23日金曜日

真夏日


ブログ、引っ越しました。

あつい。あつい。毎日とってもあつい。
小さいころから海の近くで育った僕は、東京の夏がとても苦手。
ぎらぎら じりじり ゆったり歩いているときも、信号待ちも太陽は容赦しない。
去年は我慢できずに、実家近くの市民プールやら海やらに逃げ込んだ。
真っ赤になって、真っ黒になって。まわりのみんなには、「似合わない」と笑われた。
このプールの写真を撮ったときは、まだ6月の一歩手前で、すこし肌寒い日も続いていた。
でも気づけば梅雨も明け、毎日かんかん照りの日々が続いている。
海が恋しい。東京の夏には、もううんざりなのだ。

25歳の誕生日まで、ちょうど一週間。
せわしい毎日を抜け出して、海に行こう。
まず、風邪を治さなきゃ。

そんな日々。


0 Comments:

コメントを投稿