2011年1月21日金曜日

M E T H O D

何かモノを作るとき、何かしらの規則がほしい。
「テーマは自由」だとか言われると、どうにも頭が回らないのだ。
だから、そういった場合は、自分で無理くり法則を作る。
ひとつの法則でひとつのモノを作り上げるときもあれば、すべてをバラバラにするということをルールにするときもある。なので、一見バラバラなものも、実はすべてのものをバラバラにするという法則に従っていたりするのだ。
自分としては、もっともっと自由にモノ作りをしていきたいのだけど、どうにもこの癖が抜けず、幾度も苦戦している。もっと簡単に物事を考えられたら、と思う。
しかし、苦戦してこそのモノ作りでありたいとも思う。苦戦して何か作り上げたときの喜びはそれの分だけ大きい。
これだから、モノ作りはやめられない。

0 Comments:

コメントを投稿